地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、交野の地域情報サイト「織姫ねっと」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

交野の地域情報サイト「織姫ねっと」

リフォーム特集

靴修理かわごし

靴を足にあわせて 

 

靴も足も立体です。靴の縦の寸法だけが合っていても、立体のどこかが沿わなければ、中で動いて炎症を起こします。

それが痛みや靴擦れなどの原因です。

靴選びで重要なのは、

・  かかとが後ろ側にピッタリ付いている事

・ 体重を掛けた時に親指の付け根から小指の付け根にかけて広がろうとする骨を心地良い圧迫で支えて        前に行かない事

・ つま先に1~1.5センチ程度のゆとりがある事

以上3つの条件が同時に満たされないと快適には履けません。

 

当店では既存の靴をバラバラにして、お客様の平面足型から新たな中底を設計し直し、立体が沿うように足に巻いて組み立てて行きます。

痛くて履けない靴があれば、お気軽にご相談下さい。

足のサイズ計測は無料です!

 

 

 

バラバラにして、サイズ合わせし直した画像です。

新しく設計した中底と、元の中底を重ねた画像です。

このタイプの調整が必要な方の場合、単純に上方向に中敷きで持ち上げると小指側の容積が無くなって痛くなります。

大掛かりな靴全体の作り替え、部品の作り替え、追加などから、簡単な中敷き交換、色替えなど。気軽なアイデアをプロの技術で実現します。かかと交換などの即修理も予約時以外なら即対応可能。その場ですぐ出来ますよ!

 名 称 靴修理 かわごし
フリガナ クツシュウリカワゴシ
 住 所  573-1127 枚方市上島町1-1
アクセス 京阪本線牧野駅西口より徒歩6分
 電話 

072-396-5901
作業中は電話に出られない事がありますので、長めにコールして下さい

営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜
 まいぷれ

https://hirakata.mypl.net/shop/00000304599/

関連ページ ホームページ

この記事に関するキーワード

PICK UP 交野のお店 ~暮らし・相談~

人気のキーワード