お水であそんだよ😊パンダぐみさんは少しだけお散歩してからお水あそび🩵 うさぎ・ひよこぐみさんもお水あそびしました😊 タライに少しだけお水を入れておててをパシャパシャ! おもちゃのコップやスプーンを使って遊んでみたり🎵 まだ慣…2026/06/17
支援センター🎵今日は、1歳児さんのみんなで支援センターに行って来ました✨ 目新しい遊具やお砂場にとっても嬉しそうな表情の子どもたち😊 それぞれ思い思いに楽しんで遊んでいましたよ✨ 月に一度のお楽しみなので次回行ける日も…2026/06/10
食育月間🎵にこにこ保育園では、給食の先生から今日の献立メニューの食材を聞いて、食材を探しながら 『見つけたー』 『おいしいねー』 みんなでお話しながら、にこにこで給食の時間を過ごしています🥰 2026/06/08
虫歯予防デー🦷今日は6月4日、虫歯予防デーです🦷 にこにこ保育園でも、歯磨きの歌を歌ったり、紙芝居で、虫歯のこと、歯磨きのことをしりました🌟 パンダ組のお友達は 「お家で歯磨きしている人ー」というと「はぁい!!」お元…2026/06/04
食育月間の始まり🌟本日より食育月間が始まりました🌟 「食べることが楽しい」と思えたり 「美味しいね」と言いながら保育士や友達と素敵な給食時間を送れたらと思います‼️ パンダ組さんは食材の名前や色形をいいながら、たべていまし…2026/06/01
不審者避難訓練⛑️避難訓練の一環で不審者に関するペープサートでのお話を聞きました😌 お話を真剣にきいてくれました🌟 『(ついて)行かない』 『(車に)のらない』 『大声を出す』 『すぐ逃げる』 『知らせる』 頭文字をとって イカ…2026/05/22
かめさん😊今日は、パンダ組さん保育園そばの溝の亀さんをみてきましたよー❗️ 『亀さんは、恥ずかしいがりやだから静かにね🤫』とお話しすると、それまでおしゃべりしていた子供達も『しー🤫』と言いながら、泳いでる亀🐢をじーっ…2026/05/18
こどもの日のつどい🎏今日はこどもの日のつどいで、こどもの日のお話を聞きました。 こいのぼりを見ながらみんなお話をきいていました😊 こいのぼりのお歌も歌いましたよ♪ みんな元気に大きくなりますように✨2026/04/28
お部屋遊び🌷新年度が始まりはや1週間がたちました。 新入園児さんたちも、少しずつ慣れてきてくれてかわいい笑顔で過ごしてくれる時間が増えています‼️ 今日は、雨だったので、お部屋で鯉のぼり制作のお絵描きをしたり、手作り…2026/04/10
新年度始まりました🎵新入園児さんを迎え、賑やかな新年度を迎えました🩷 うさぎ組のお友達は、ぱんだ組に ひよこ組のお友達は、うさぎ組に それぞれ進級しました。 みんなおめでとうございます㊗️ 新入園児さんは、1日も早くにこにこ…2026/04/02